2014-01-01から1年間の記事一覧

【シングル】第13回社オフ使用構築〜メガラティアススタン〜

こんにちわ、今回は12/27に行われたキツネの社mfで使ったパーティ紹介です。☆ラティアス@メガ石性格:臆病技構成:流星群、サイコショック、瞑想、羽休め努力値:H236.B28.C4.D12.S228特性:浮遊前回の記事で紹介したメガラティアスこいつを軸にパーティ組みまし…

【シングル】単体考察〜メガラティアス〜

今回は新メガシンカポケモンメガラティアスについて考察記事です。 まずはメガラティアスの種族値をみていただきたい 80-100-120-140-150-110(700) これだけ見ると化け物じみてますね。 Aが無駄に高いことが気になりますがほぼ無駄のない種族値と思います。 …

ポケモンXY 総括

ポケモンXYお疲れ様でした。僕はその辺にいる雑魚なんで特に書くようなことでもないですけど便乗S1この頃のBVとかを見るとほんと酷いものばかりだったフラージェスでグライオンに勝とうとしてましたね∧( 'Θ' )∧S2シーズン1と進歩なしのクソド下手S3サザンガ…

【シングル】単体考察〜メガガルーラ〜

こんにちは、今更ですがメガガルーラの考察記事です。今回僕が考えたガルーラはガルーラを受けにくるクレセリア、ポリ2、ゲンガーやエアームドを後出ししてくればほぼ勝てるガルーラです。配分や技構成はこちら性格:陽気特性:肝っ玉→おやこあい努力値:H4AS25…

【ダブル】トノルンパ

S5お疲れ様でした。僕は総合勢としてちまちまがんばってました()このトノルンパは強い!と思ったんでブログ書きます。☆ニョロトノ性格:穏やか特性:雨ふらし努力値:H252.B100.C68.D84.S4持ち物:オボンの実技構成:熱湯、れいび、手助け、守る絶対にいなくては…

【さかさシングル】レート1位到達構築

どうも、ねぴねぴです。みなさんシーズン4お疲れ様でした私はシングルがなかなか伸びなくて逆さに逃亡したのですがそれが意外にも勝てて1位を取ることができました。もうこのルールはやらないと思うので、へぇ〜こいつこんなパーティ使ってたんか〜みたいな…

【シングル】シーズン3使用構築〜保険クレセスタン〜

どうも、皆さんシーズン3お疲れ様でした。僕の最高レートは2119でした。このパーティを使うことはないと思うので公開します。☆ガブリアス@こだわり鉢巻技構成:逆鱗、地震、いわなだれ、どくづき努力値:H12.A244.S252性格:意地っ張り特性:鮫肌このパーティの…

【シングル】保険クレセ

ねぴねぴです。とても奇形で役割が持てるクレセリアを考えたのでブログ書きます。クレセリア@弱点保険努力値:H252.C252.D4性格:穏やか技構成:サイコショック、瞑想、シャドーボール、ムーンフォース今流行りのサザンガルドに意表を突いて返り討ちにすること…