2015年アニメキャラランク

こんにちは。今年ももう終わりですね、なので年締めになんか書こうと思ったので書きます。
またオタク記事を書くわけですが何故作品のランキングでなくキャラランク付けかと言うと正直、今年のアニメでグッとくるようなものがなかったから。それだけです。

10位 間宮あかり(緋弾のアリアAA)
f:id:nepi_poke:20151227234954j:image
身長139cmバスト76cmと好みの体格をしてるのが好印象
アニメ内でもアリアの戦妹(アミカ)になりたいと努力する姿がすごい好きです。それだけでなく実は優秀だけど能力を隠してた〜みたいなのすごいイイですよね
cv.佐倉綾音なのもポイント高いです。

9位 一色いろは(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)
f:id:nepi_poke:20151227235347j:image
あざと可愛い。
自分の可愛さを自負してる子嫌いじゃないです。アニメ何話かの「責任...取ってくださいね?」のとこほんと好き、何回もリピート再生しました。
こちらもcv佐倉綾音、声優に惹かれてるとこもあるかもしれません
どうでもいいですけど、俺ガイルの舞台が千葉県なのポイント高め

f:id:nepi_poke:20151228022448j:image
ガルパンより西住みほ殿
今年のアニメじゃないじゃん!って思う人もいるかもですが、劇場版やったのでセーフです(?)
西住家は先祖代々西住流として戦車道で有名な家系なのですが、みほ殿は自分の家系のやり方は間違ってると主張し、自分なりの戦車道で学校を優勝へ導いた姿に感動しました。
どうでもいいですけど、みほ殿のアニメの立場って黒バスの黒子テツヤくんに似てますよね。
ガルパンはいいぞ!

7位 西森柚咲(Charlotte)
f:id:nepi_poke:20151227235427j:image
今年1番面白かったアニメに選ばれた(らしい)Charlotteから西森柚咲
友利奈緒派とゆさりん派に別れるところだと思いますが、僕は断然こっちですね。彼女は辛い過去を乗り越えて明るくアイドル活動してるとこが応援したくなりました。ゆさりんは好きだけどCharlotte自体は最終回詰め込みすぎて駄作だと思ってます。
cv.内田真礼 良い。

6位 刀藤 綺凛(学園都市アスタリスク)
f:id:nepi_poke:20151227235444j:image
冬アニメの学園都市アスタリスクから刀藤 綺凛ちゃん
個人的にアスタリスクと話が似ていると言われていた落第騎士なんたらと差が開いて来たのは、綺凛ちゃんが出てきた4話からです。
13歳 身長155cm バストは驚きの88cm!!
1年前まで小学生だったなんて考えられませんね
綺凛ちゃんは中1にして序列1位の強さを持つ子らしく、僕は守られる系ヒロインより一緒に戦う系ヒロインのが好きなのでポイント高いです。
ダメなとこを挙げるとしたら声があまり好きじゃないとこですね、エロゲ声優っぽい

5位 保登心愛 (ご注文はうさぎですか??)
f:id:nepi_poke:20151228000423j:image
ごちうさより保登心愛
ココアとは普通に仲良くなりたいですよね、共感できる人も少なくないはず
正直なところを言うと、ココアは外見と声優(佐倉綾音)だけが好きなので特に書くことないです^^; 強いて言うなら表裏のなさそうなとこが良い。

4位 ネコネ(うたわれるもの 偽りの仮面)
f:id:nepi_poke:20151227235538j:image
可愛い。
うたものは原作やったことないし一期?も見てないので見た目だけが好きかなって感じです。
あとcv.水瀬いのりもポイント高め


3位 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!)
f:id:nepi_poke:20151228024706j:image
えろ可愛い。
プリヤはギャグだけじゃなくてちゃんと戦闘してるとこあるのが好きです。ツヴァイヘルツ最終回の自分の身を削って美遊を助け出すところは感動しました。3期決定おめでとう!


2位 赤座あかり(ゆるゆり さん☆ハイ!)
f:id:nepi_poke:20151228000539j:image
†大天使アカリエル†
ほんと天使。文句のつけ所がないですね
中学生のあかりも好きだけど、小学生の頃のロリあかりも好きです。↓f:id:nepi_poke:20151228021241j:image
ちなみにゆるゆりで1番好きなカプは、ひまさくです。

1位 朝比奈桃子{ガールフレンド(♪)}
f:id:nepi_poke:20151228000637j:image
伝説の350時間メンテナンスでお馴染みのガールフレンド(♪)から朝比奈桃子
これも今年のアニメですらないですけどアプリリリースしたのでセーフです。
桃子については散策語り尽くしてるのでここではいいでしょう。
桃子1位おめでとう!!!!

いかがだったでしょうか、これはあくまでも個人的な意見なので〇〇が〜位はおかしいだろ!とか言う人は口論しましょう。
後半雑になってますが、伝えたいことは書き尽くしたと思います。こうして見ると自分の好みが現れてきますね、書いてて意外と楽しかったです。

それではこのへんで、良いお年を