VGC2016のおもいで

約一年ぶりのポケモン構築記事です。ジャパンカップの結果としてはダメダメだったのでメモ程度に書きます。

GSルールは初めてやりましたが、このルール難しすぎる。安定して勝てる人マジですごいと思います。

 

グラードン@紅色の玉

意地っ張り H124A132D252

断崖の剣、岩雪崩、炎P,守る

補正ありc252ゲンシグラードンの大地耐え残りA

 

カイオーガ藍色の玉

冷静(最遅) H204B252C52

潮吹き、熱湯、冷ビ、守る

補正なしa252鉢巻メガレックの画竜点睛耐え残りc

 

ガルーラ@メガ石

陽気 H4AS252

猫だまし、捨て身タックル、冷P、桁繰り

 

クレセリア@オボン

生意気(最遅個体)H212B84C20D156S32

冷ビ、トリル、スキスワ、マジックコート

 

ファイアロー@こだわり鉢巻

意地っ張り HA252S4

ブレバ、フレドラ、おいかぜ

 

ゲンガー@タスキ

臆病 B4CS252

シャドボ、ヘド爆、鬼火、挑発

 

使いやすかったですが、トップメタ中のトップメタのゼルドーの並びに明確な処理ルートがないなど欠陥が多いパーティでした。改良点はいくらでもあると思うのですが、それを見つけるまで潜るモチベーションのなさを言い訳にしておきます。

 

惨敗だったのでポケモンモチベが一切なくなったので新作まで触れることはないと思います。

本戦上がった人は頑張ってください!