ガールズ&パンツァー キャラランク


久しぶりです。今回もオタク記事になります。
最近話題になっているガルパンを視聴しまして、どっぷりハマってしまったのでガルパン記事です。
タイトル通りキャラランクです、個人的な感想なので文句ある人は口論しましょう。
※アニメや映画のネタバレを含むかもしれません
f:id:nepi_poke:20160305142035j:image



10位 ダージリン(cv.喜多村英梨)
f:id:nepi_poke:20160305135858j:image
聖グロリアーナ女学院の隊長である田尻 凛
自分の学校の「紅茶を一滴もこぼしませんの」や「こんな格言があるのをご存知~」などのセリフが印象的ですね
お嬢様学校という事もあって優雅で上品な戦術を使う強豪校の一角です。
独特の口調が好きです。


9位 ノンナ(cv.上坂すみれ)
f:id:nepi_poke:20160305141617j:image
僕の中ではこの同人誌の「カチューシャ!!ウラーーーーーー!!!!」のセリフがとても印象的です。
この1ページにノンナ全てが詰まっていると思っています。
映画見た後では少しは印象上がりましたね
ネタ的な意味で好きですよ



8位 カチューシャ(cv.金元寿子 )
f:id:nepi_poke:20160305142027j:image
プラウダ高校の隊長を務めるカチューシャ
体は小さいものの志と態度が大きく自分を1番にしたがるような子です。
しかし子供っぽい一面もありそこが僕は好きです。カチューシャ!!ウラーーーー!!!!



7位 アンチョビ(cv.吉岡麻耶 )
f:id:nepi_poke:20160305142747j:image
ドゥーチェ!ドゥーチェ!でお馴染みのアンチョビ姐さん
銀髪ツインテールと言うのもポイント高いですが、面倒見がよくノリと勢いのある彼女が好きです。わかる人にはわかると思いますが、OVAの「危ないだろ!怪我したらどうする!」のとこホント好き



6位 冷泉麻子(cv.井口裕香)
f:id:nepi_poke:20160305143145j:image
あんこうチーム操縦手の冷泉さん
朝にとても弱く試合前は基本的にやる気なさそうにしていますがやればなんでもできる天才子なのが好きです。同時におばあちゃんっ子でもあり冷泉さんのおばあちゃんとの絡みも好きですね



5位 角谷杏(cv.福圓 美里)
f:id:nepi_poke:20160305143440j:image
大洗女子学園の生徒会長である角谷杏さん
普段はなんでもいいんじゃね~系ですが、学校が廃校になりかけた時やプラウダ戦などで分かる通りやる時はちゃんとやる姿が好きです。



f:id:nepi_poke:20160305143919j:image
まず、cv.早見沙織の時点で個人的に評価高め
落ち着いた声好きです。
アンチョビと同じアンツィオ高校の副隊長を務める
すごく大人しそうな見た目してるのに騒ぐ時は騒ぐ普通に好かれるタイプの人ですね
普通にモテそう



3位 武部沙織(cv.井澤詩織)
f:id:nepi_poke:20160305144500j:image
あんこうチーム通信手の沙織ちゃん
料理もできてオシャレでとても女の子らしい女の子なのにも関わらず女子高にいるため(?)随時カレシ募集している。これだけでポイント高い
絶対いい匂いする



2位 島田 愛里寿(cv.竹達彩奈)
f:id:nepi_poke:20160305145808j:image
↑の右の子
映画で出てきたアリスちゃん
戦車道の流派の島田流の家元であり13歳ながら飛び級で大学の戦車道チームに加わっている
戦車道がとても強い子なのですが、やはり子供らしい一面もありボコちゃん(プーさん的なやつ)のファンでボコミュージアム(ディズニーランドみたいやつ)によく通っている
↓ボコちゃん
f:id:nepi_poke:20160305145519j:image
そんな一面もあって好きです。



1位 西住みほ(cv.渕上 舞)
f:id:nepi_poke:20160305145756j:image
大洗女子学園の隊長を務める西住みほ殿
辛い過去があり戦車道から逃げて大洗に来たのにまた戦車道をやる事に
自分の戦車道を主張して優勝に導いた姿が好きです。
普段の落ち着いた声や「パンツァーフォー!」の言い方がすごい好き
個人的に「ドタバタ作戦です!」の言い方ももっと好き


長々と書きましたが、何が言いたいかって言うと ガルパンはいいぞ!