【シングル】第13回社オフ使用構築〜メガラティアススタン〜

こんにちわ、今回は12/27に行われたキツネの社mfで使ったパーティ紹介です。

f:id:nepi_poke:20141231030346j:plain

ラティアス@メガ石

性格:臆病

技構成:流星群、サイコショック、瞑想、羽休め

努力値:H236.B28.C4.D12.S228

特性:浮遊

前回の記事で紹介したメガラティアス

こいつを軸にパーティ組みました。

ちなみに全く選出しませんでした☆〜(ゝ。∂)


ランドロス@拘りスカーフ

性格:意地っ張り

技構成:地震、岩雪崩、とんぼ返り、馬鹿力

努力値:H68.A252.S188

特性:威嚇


単純に強かったスカーフランドさん

初手ガルーラを誘いやすいのでそれに合わせて初手出し→とんぼ返りで起点を作ることが多々

猫騙し打ってくる輩が多いのでゴツメでもアリかもしれない


ポリゴン2@進化の輝石

性格:図太い

技構成:トライアタック、シャドーボール、れいびー、自己再生

努力値:H244.B252.C4.D12

特性:ダウンロード


ボーマンダ受けらる奴がいないのでこの子を採用

C1↑のれいびーでボーマンダ確定なのでダウンロードにした、ガルドやゲンガーへの打点としてシャドーボールを採用


ヒードラン@風船

性格:控えめ

技構成:オーバヒート、大地の力、鬼火、竜の波動

努力値:H196.B4.C244.D60.S4

特性:貰い火


相手の毒ドランキツイと感じたので採用

風船が活きたところがあまりにもなかったのでどくみがでいい

風船にしたせいで負けた試合があったのでクソ


ギャラドス@メガ石

性格:陽気

技構成:噛み砕く、竜の舞、氷の牙、身代わり

努力値:H116.A124.B4.D12.S252

特性:威嚇→型破り


大好きメガギャラドス

ラティが勝てないようなやつを起点にできる〜と思って入れたがそんなことはなかった

ORASで噛み砕く覚えたのでせっかくだから使ってみたかった、火力はなかなかある


キノガッサ@気合の襷

性格:意地っ張り

技構成:キノコの胞子、タネマシンガン、マッパ、岩石

努力値:AS252B4

特性:テクニシャン


バカ強いクソキノコ

襷余ってたのでとりあえず入れてみたって感じのポコモン

正直こいつが一番活躍した感isある



社自体の結果は残念だったのですが、2回ほど凍らされ威張られがあったのでそれがなかったら予選抜けれたんじゃないんですかねo(`ω´ )o

俺に運で勝ったやつ見てるか?許さないからな