【ダブル】ジャパンカップ2015使用構築 ガルゲンガートリル

こんにちわ、今回はジャパンカップ2015使用構築記事になります。

f:id:nepi_poke:20150505034356j:plain


ガルーラ@メガ石

性格:意地っ張り

特性:肝っ玉

技構成:猫騙し、捨て身タックル、けたぐり、守る

努力値:H84.A252.B28.D28.S116


パーティのエース、あくまでもゲンガートリルするので素早さを落とした。


キリキザン@珠

性格:意地っ張り

特性:負けん気

技構成:不意打ち、はたき、アイへ、守る

努力値:H228.A252.B28


こいつもSを振らずに耐久ガン振りした。

意外にも耐久は低い方ではないのでニンフィアのメガネハイボ耐えたり火傷したガルーラのけたぐりを耐えたりする


ゲンガー@ナモの実

性格:生意気

特性:浮遊

技構成:シャドボ、鬼火、トリル、守る

努力値:H252.B148.C20.D84


パーティの地雷枠、ナモの実込みでキザンの珠はたき耐える調整

トリルがバレにくいのとトリルした後も鬼火で場を荒らせるところがクレセと比較できるとこって思ってる


スイクン@オボン

性格:図太い

特性:プレッシャー

技構成:熱湯、れいび、追い風、守る

努力値:H252.B124.C28.D84.S20


相手のパーティがゲンガーで展開しづらそうと思ったら追い風に切り替える

パーティにこいつがいるおかげでゲンガートリルはバレにくかった(はず)


シュバルゴ@達人の帯

性格:勇敢

特性:防塵

技構成:メガホーン、アイへ、ドリルライナー、守る

努力値:HA252B4


トリル下のエース

トリル貼った後のシュバルゴ強すぎワロタって感じでした


ランドロス@タスキ

性格:意地っ張り

特性:威嚇

技構成:地震、岩雪崩、はたき、守る

努力値:AS252B4


守るが使いたかって理由でタスキで採用

ランドの守るは読まれにくいはずなので充分に活躍した。ランドロスってポケモンやっぱり強いって思えました。


この構築は25-12最終レート1610くらい?の没構築です。

何より意表を突くって事が好きなので使ってて楽しいパーティでした。


負けが許されない地獄のような4日間でしたが、お疲れ様でした@q@

f:id:nepi_poke:20150505113825j:plain