【シングル】保険クレセ

ねぴねぴです。とても奇形で役割が持てるクレセリアを考えたのでブログ書きます。



クレセリア@弱点保険

努力値:H252.C252.D4

性格:穏やか

技構成:サイコショック、瞑想、シャドーボールムーンフォース


今流行りのサザンガルドに意表を突いて返り討ちにすることができます。

サザンはH4振りならばムーンフォースでちょうど持っていけます。

ギルガルドに感してはテンプレの行動が必要です。

説明しにくいですが、

こっちのシャドーボール→ダメージ3割ほど→向こうのシャドーボール→クレセ6割ほど&保険発動→ギルガルドキングシールド→クレセ、瞑想→これでシールドフォルムのギルガルドに7割ほど入るので持っていけます。


何言ってるかわかんねーって人は何度も読み返してがんばって理解してください

ただ、相手のガルドが弱点保険、物理型なら突破は厳しいです。

ナニソレ、イミワカンナイ!!


ちなみに、Dに補正をかけることによってガルドのシャドーボール→のかげうちを耐える確率を上げることができます。


特にサザンガルドだけでなくマリルリランドロスのはたき落とすで保険発動して返り討ちにすることができます。 

対面でゲッコウガメガゲンガーに勝てるのもかなりの強みですね^ ^


めざ炎がほしい場面もたくさんありましたが、どの技も必須なのでなかなか厳しいですね


 長々と理解しにくいことを書きましたがPGLの使用率が少しでも上がってくれれば嬉しいです。


こいつを入れたパーティで2100まで乗ったので実績はあると思います。


f:id:nepi_poke:20140510235745j:plain