【シングル】真皇杯ラスチャレ結果お察し構築

どうも、今回は真皇杯ラストチャレンジで使用したパーティ記事です。


f:id:nepi_poke:20150330043942j:plain

サザンドラ

性格:控えめ

持ち物:こだわり眼鏡

努力値:H92.B76.C208.S171

技構成:流星群、悪の波動、大地の力、火炎放射


補正なしガルーラの捨て身耐え

最速70族抜き残りC


ダブルの流用個体

CSぶっぱにしてガルーラにワンパンされるのが嫌だったので耐久振り

Cを削ったことによりガルドを一発で落とせない残念さがあるので改良が必要


メタグロス

性格:陽気

持ち物:メガ石

努力値:H124.A132.S252

技構成:コメパン、冷パン、地震、毒々


使ってみたかったメガメタグロス

さすが700族って感じでいろいろ耐えて火力も思ったよりあった

クレセやポリ2を呼ぶので毒々を採用

耐久振りは意地ガブの地震耐え


つよい


クレセリア

性格:図太い

持ち物:ゴツメ

努力値:HB252.D4

技構成:電磁波、サイキネ、三日月の舞、月の光


いつものゴツメクレセ

パーティ全体の火力が足りないので他で削ってクレセ出しから復活させたかった。

三日月の舞があるので電磁波を恐れずに突っ張れるので〇

(麻痺バグは考慮してません)


ファイアロー

性格:意地っ張り

持ち物:珠

努力値:HA252S4

技構成:ブレイブバード、フレドラ、剣の舞、はねやすめ


ここまでで重かったウルガモス、腹太鼓後のマリルリを倒す枠

1舞したあとの火力が思っていたよりあった

A1↑珠ブレイブバードでそこまで振ってないランドロス一発なので珠にした


マリルリ

性格:意地っ張り

持ち物:オボン

努力値:H228.A252.B4.D20.S4

技構成:滝登り、じゃれつく、アクアジェット、腹太鼓


普通のオボンマリルリ

ウルガモスが重いって理由で採用

ぶっちゃけアローだけでガモス見れるのでいらないライコウでいい


☆ゲンガー

性格:臆病

持ち物:メガ石

努力値:H188.C68.S252

技構成:シャドボ、ヘド爆、挑発、道連れ


対受けルとサンダースイクンどっちかを強引に持ってく枠

単純に強すぎ、さすがゲンガー様



結果としては4-4で1ラウンド抜け

2ラウンド2-3で落ちたクソ構築

見てわかる通りスイクンサンダーが無理の欠陥構築ですね、マリをライコウにすれば多少は良くなると思う。

しかしそうなると眼鏡も珠も取っちゃってるのでアイテム重複が問題


メガメタグロスを使いたいってところから始まった構築だったのですが、こいつはまだいけると思う。

メジャーどころのゲンガーガルドスイクンあたりに弱いのがクソすぎる

そのためのサザンドラってのもあったけどサイクル回してたらすぐに消費するので難しいところ

まだ煮詰める価値はありそうって思いました。