【さかさシングル】レート1位到達構築

どうも、ねぴねぴです。みなさんシーズン4お疲れ様でした

私はシングルがなかなか伸びなくて逆さに逃亡したのですがそれが意外にも勝てて1位を取ることができました。

もうこのルールはやらないと思うので、へぇ〜こいつこんなパーティ使ってたんか〜みたいな感じで見てください(^^)


f:id:nepi_poke:20140712053437j:plain


ガルーラ

性格:意地っ張り

持ち物:ナイト

特性:はやおき→おやこあい

技:猫騙し、捨て身、グロパン、不意打ち

努力値:HA252S4


逆さには控えめメガケンガーで上から殴られることがあるのでSを捨ててH降りにした。一発で落ちることが急所以外ほとんどないので使いやすかった。

選出率No.1!!!


ポリゴン2

性格:ずぶとい

持ち物:進化の輝石

特性:トレース

技:イカサマ、自己再、トラアタ、電磁波

努力値:H244.B236.D28


普通の物理受けポリ2

完全なガルーラゲーになることは言うまでもないのでそいつを潰せるぽり2を採用

グロパンも半減なのでガルーラに後出しがすごくしやすかった

選出率No.2


キノガッサ

性格:意地っ張り

持ち物:気合の襷

特性:テクニシャン

技:種マシンガン、マッハパンチ、岩石封じ、剣の舞

努力値:AS252B4


こいつはちょっと変わったキノガッサ

後出ししてくる草食ポケモンを剣舞して倒せたりすることがあるので強かった

あまり使わなかったが胞子があれば〜って事がなかったので問題はないはず


ラティオス

性格:臆病

持ち物:こだわり眼鏡

特性:浮遊

技:流星群、サイコキネシス、10万、波乗り

努力値:CS252B4


強いと聞いたのでなんとなく使ってみた

確かに不意打ち半減でガブからの有効打がないのはすごく動きやすかった

刺さってるパーティにはかなり刺さってた、うん


スイクン 

性格:のんき

特性:プレッシャー

技:熱湯、絶対零度、神速、れいびー

努力値:H236.B116.C60.D4.S92


シングルでいつも使ってるスイクン

熱湯で火傷を引き零度を当てる機械


ファイアロー

テンプレゴツメのやつ

こいつは1度も選出しなかったので特になし



基本、使われるポケモンが偏ってるのでこいつが来たらこうみたいな感じに動けば問題なく勝てましたね

さかさをもう一度やってくれると嬉しいですね(^^)

f:id:nepi_poke:20140713150900j:plain