【シングル】シーズン3使用構築〜保険クレセスタン〜

どうも、皆さんシーズン3お疲れ様でした。僕の最高レートは2119でした。

このパーティを使うことはないと思うので公開します。

f:id:nepi_poke:20140512125950j:plain


ガブリアス@こだわり鉢巻

技構成:逆鱗、地震、いわなだれ、どくづき

努力値:H12.A244.S252

性格:意地っ張り

特性:鮫肌


このパーティの裏エース

パーティ的に重いポリ2やサンダーなどを上から殴ります。

思考停止逆鱗でだいたい飛ぶので使いやすかったです。

どくづきは、なかなか使いやすかったです。

ガルーラも最速氷技持ち以外なら対処できます。

ナニソレ、イミワカンナイ!!!


ボルトロス@帯

技構成:10万ボルト、めざ氷、電磁波、気合玉

努力値:H4CS252

性格:臆病

特性:いたずらごころ


ガブを処理するマン1号 相手のパーティにガブがいればだいたい出します。ゲンガーに対しても猫騙し決まれば対面で勝てます。

当てる気合玉は強い


クレセリア@弱点保険

技構成:サイコショック、瞑想、ムーンフォースシャドーボール

努力値:H252.C252D4

性格:穏やか

特性:浮遊


前回の記事で紹介した保険クレセ

このパーティのエースです。

サザンガルドに役割持てる強いやつ()


ヒードラン@こだわり眼鏡

技構成:大文字、ラスターカノン、大地の力、龍の波動

努力値H12.C244.S252

性格:控え目

特性:もらいび


普通の控え目眼鏡ドラン、クレセが処理しきれなかったサザンガルドを死に出しで倒す。

ゲンガーに後だしすることも多かった。


キノガッサ@襷

技構成:タネマシンガン、マッハパンチ、岩石封じ、キノコの胞子

努力値:A252.B4.S252

性格:意地っ張り

特性:テクニシャン


対面性能の高いクソキノコ

自分よりS低いやつなら強引に突破する

意地っ張りなのはできるだけダメージ総数を稼ぎたかったけど、S1↓のメガゲンガーを抜けないので最速のがいいかも


ギャラドス@ナイト

技構成:滝登り、身代わり、竜舞、氷の牙or地震

努力値:H180.A68.B4.D4.S252

性格:陽気

特性:威嚇


5世代で使ってた残飯ギャラの流用品

メガシンカするのでもっとA振った方がいいと思ったがとてもめんどくさかった

特に耐久に振っててよかったみたいなことは1度もなかった

ナニソレ、イミワカンナイ!!!

氷の牙か地震かは択ですが、エルフーンがとてもうざかったので途中で氷の牙に変更した。

どっちも一長一短だと思う

身代わりを持つことでムーンフォースのないクレセならほとんど起点にすることができる


ガルーラがとてつとなくきつかった

ガブかボルトを対面させるしかないのでなんとかするしかない

保険クレセで相手のパーティ半壊みたいならことが多かったので割といけそうな気もしなくもなかった

高火力でゴリ押すのが好きな方にオススメだと思います。


なんだかんだ2100乗ってるんだから保険クレセリアは強い

ハラショー... 


f:id:nepi_poke:20140512133605j:plain